NEWS

FSMUSEUM BLOGを開設しました。

この度、かねてから構想を練っていたFSMUSEUM BLOGを開設いたしました。本編では書ききれなかった資料や記事、また現在作成中の松山空港のシーナリー制作状況などをアップロードしていきたいと思います。

本編と合わせてお楽しみいただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

 

アクセスはこちらから

2018年07月18日

SUPER TILLER X ver. 1.0.0 を公開しました

自作アドオン第二弾はティラーハンドルのアドオン"SUPER TILLER X"です。ややツウなところを言ってしまった感がありますが、似たようなアドオンは探してもないため、世界初のティラーパネルではないでしょうか?違うかもしれませんが...(^^;)

今後のアップデートで787タイプのものや、エアバス系のものも作成してみようかと思います。

(リクエストはCREW LOUNGE: こちら より。感想などもぜひお聞かせくださいね。)

今回はユーザーリファレンスにもこだわり、プラモデルの取扱説明書のような図式タイプの説明書も導入してみました。これで少しは言語の壁を越えられると思います。

皆様にお楽しみいただければ幸いです。

ダウンロードはこちらから

 

※利用規約は守って楽しくご利用ください。

2018年07月01日

PUSHBACK REQUEST PANEL X ver. 1.0.0 を公開しました

自作アドオン第一弾は、PUSHBACK REQUEST PANEL Xです。プッシュバックおよび希望の方位へ旋回してくれるアドオンです。ベータ版ではありますが、プッシュフォワード(牽引)の機能も備えております。どこまで有用性のあるアドオンなのか自信はありませんが、皆様のフライトのおともになれば幸いです。

ダウンロードはこちらから

 

※利用規約を守ってご利用ください。

2018年06月17日

CREW LOUNGEがオープンしました。

この度6Fに”CREW LOUNGE”なるフロアをオープンさせました。記事へのコメントやフライトシミュレーターに関する雑談、相談などが話し合えるクルーの休憩処です。皆様にごゆっくりくつろぎ、語り合える場となれば幸いです。ぜひご利用ください! 館長

2018年06月05日

YouTubeアカウントを開設

YouTubeチャンネルを開設いたしました。今後、動画を用いた記事の投稿を予定いたしておりますので開設いたしました。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 館長

2017年11月30日

サイトをオープンしました。

この度、FS MUSEUM(エフエス ミュージアム)がオープンしました。まだ一部展示室のみの開設ではありますが、充実した博物館になるよう、精いっぱい努力してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。 館長

2017年07月06日